キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-04-17から1日間の記事一覧

RT

社員に対するフリーランチは僕も以前考えたことあるんだけど結局、賄いってことになって給料に算入されるんなら社員にも課税されるし意味ないかなと思ってやめた。給料が実質目減りするだけだし matome.naver.jp/odai/213346251…— Ryo Shimizuさん (@shi3z) …

Livedoorのトップページの広告、やり過ぎ感高いけど面白いと思う。

画面の上に完全に広告を動的にかぶせるやつ。タイタンの逆襲って映画の広告だけど、たまたま俺も興味があって見に行こうとしてたやつなので面白かった。しかしやりすぎ感はある。興味ない人からしたらうざいだろうし、このへんをうまいことするコンテンツマ…

DataMapperのEager Loadingの賢さと、豊富なデータ型の便利さについて書くのを忘れた

RubyのDataMapperの良さ

2年間ネットから引退してたせいで全然詳しくなくて、たぶんもうみんな思ってるだろうし、おそらく今更感が高いだろうけど、俺が最近便利だなーと思ってるので書く。結論を先に言うとDataMapperはデータベースではなくコードの側に主導権があるのが良い。扱い…

ちゃんと仕事した日は、30分ぐらい早く帰ることにした

方針変更。真面目にいっぱい仕事した日はさっさと帰ることにした。あとサントリーのBOSSのカフェラテ、「Cafe au Lait」ってやつめっちゃ眠気消える。たぶんコーヒー + ミルクがうまい具合にマッチされて吸収されやすいのだと思う

peercast.in機能追加

キャプチャの成功と失敗の回数を、内部的に記録しておくことにした。 エラー回数が極端に多い配信はBlockリストに入れることも検討する。どうせ取れないならアプローチすること自体をやめるみたいな感じ。取得対象が少なくなればなるほど1回のクロール時間が…