キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-09-10から1日間の記事一覧

Javaの案件つらい。。

人のコードがベースなのもあるけどコンパイルだるいし、ちょっと挙動変えたい時にログし込む時にもコンパイルいるしですごく心が疲れる。あとspring frameworkとか触ったこと無いのでおぼえることおおくて大変。Javaって暗黙的な制約が多い気がする。xmlの属…

Sushi鯖で使ってるロボットになれるプラグイン公開

MvMのロボットになれるBe the RobotっていうSourceMODプラグインがあるんだけど、それを改良したやつを使っていてそれを公開このプラグインを入れるとチャット欄で!robotってやると、MvMのロボットの見た目に変更出来るようになる また、!busterってタイプす…

引き分けという状態のあるゲームルールはルールとしてクソだと思う

サッカーみたいな感じ。サッカーはどんなに頑張っても同点だとPKになってしまうとかいうクソゲ。PKは完全なる運とは言わないけどあまりにも運の要素が強すぎるし、しかも元のルールと全く違うPKとかいうルールで決着つけるとかマジで糞だと思う。ゴールデン…

なんで野良狩りしちゃ駄目か

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/29684/1277882285/7俺が前に書こうと思っていたこと、いわゆる野良狩りがなぜ駄目なのかというのを 非常にわかりやすい文章で簡潔に記述されている。この文章だけで頭の良さが本当に伝わってくる。 俺も同じ…

指定したコマンドからチートフラグを除去するSourceModプラグインを作った

ソースコード https://github.com/kimoto/sourcemod-plugins/blob/master/scripting/uncheat.sp 使い方 インストールすると以下のコマンドが使えるように鳴る sm_uncheat コマンド名コマンド名で指定したコマンドからチートフラグ(FCVAR_CHEAT)を除去して、s…

Plugin_Continue, Handled, Stopの違い

RegConsoleCmdでコマンドをフックするときに、コールバック関数での返却値によって挙動が変わる。return Plugin_Continue; したときはそのままもともとのcmdを実行 return Plugin_Handled; したときはもともとのcmdは実行されない return Plugin_Stop; は、…

Confogl HardEightを世界で最初に作ったの俺

Respect me please

debug

map_showspawnpoints マップのspawn pointを可視化 drawline 指定した2点間に線を引いちゃう drawcross 指定した座標になんか描画するっぽい。十字?

sv_benchmark_force_start

sv_benchmark_force_start でBOT大量沸かせてbenchmarkが始まると。SourceMODあり/なし、自作プラグインあり/なしで性能測定してみるとかありだな。あとでやる

SourceModに最初から入ってるプラグイン調べ

basechat.smx チャットに関する拡張機能。おもにAdmin向け。正直いらんなぁこれ sm_psay sm_hsay sm_chat sm_msay!sm_say とかみたいなチャットトリガーもインストールされる basevote.smx 投票関係、これもいらんな。Custom Vote使ってるし sm_votemap sm_v…

Sushi鯖の出来事

野良でMvMやってたら突然、you are japanese? im korean.って言われた。 yes って言ったら i love japanって言った。たぶんいま韓国内でhate japanの動きがあって、それを危惧してわざわざゲームという限られた世界で言ってくれたんだろうなと思った。そのあ…

フジテレビなつい

俺の人生でまたあそこに行く日はくるのだろうかって思った。

観戦者時にカメラを自在に操作するためのSourceMODプラグインを作った

概要 おもに大会の配信者向けのプラグインで、あらかじめ決めた場所にカメラを簡単に移動させることができるようになります。インストールすると以下のコマンドが使えるようになります spec_getpos 現在の自身の位置と視点にジャンプするためのコマンド文字…

競技コミュニティを盛り上げる上で必要なことを考える

俺が思うに重要なのは3つあって カジュアル層を増やすということ これは潜在的な大会の観客になる、たとえば大会の配信のリスナー数はこれが強い影響を持ってると思う いつもやってるゲームの大会が開かれてたらたとえ競技として興味がなかったとしても、興…

課題一覧

Stuck判定が現在x,y,z完全に同じ場所にいたときのみになってるけど、同じ場所でジャンプし続けるBOTとか居るだろうし、x,y完全に同じ場所にいた時のみにしたい。 エレベーターとか今後マップで実装されることがあったとするとこの実装はまずい。 セットアッ…

高効率なジャンプ鯖向けのHPリジェネプラグイン試作してみた

概要 いわゆる、ダメージくらった時に自動でヘルスマックスに回復(リジェネ)するプラグイン。それを負荷を抑えた実装にしてみたというやつ 詳細 https://github.com/kimoto/sourcemod-plugins/blob/master/scripting/nj_regen.spwithgod作のscriptがベースだ…

withgodってことは俺がgodってことか