キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-09-14から1日間の記事一覧

L4D2の鯖管の人はFPS Max Enabler入れて欲しいなぁ〜(要望)

という記事をあとで書くか l4d2はクライアントでfps_maxってコマンドが使えなくなっちゃってるんだけどこれを使えるようにしてくれるプラグイン。これ入れるとユーザーはfps_maxで最大フレーム数を設定できるようになって、CPU負荷がへって配信とかしやすく…

L4D2向けのTickrate Enablerについて

コメントで質問があったのでついでに記事化。 ↓このTickrate EnablerはTF2向けのものなので、L4D2では動作し無いと思われます。 http://didrole.com/tickrate_enabler/L4D2向けのTickrate Enablerは、L4D2の競技ルールであるConfoglを作ってるProdigySimさん…

TF2のちゃんと設定された24人鯖に汎用的な名前をつけよう(提案)

結局新規のサーバー立てたとしても人が集まらないので、汎用的な名前をつけるの。たとえば俺が立ててもOrange Serverって名前をつけて、他のおっさんがサーバー立てたとしてもOrange Serverって名前をつけんの。アノニマスみたいな感じで誰でもアノニマスに…

特権システムは中国とかみたいには治安の悪い世界では非常に良い解決策ではあると思うけど、十分な教育、まともな知性が確立されたコミュニティにおいては不要だと思う。特権があると特権を持っていない人が不快なきぶんになりそうな気がする。 「このお店は…

あとどうでもいいけどrcon = 特定のユーザーに特権を与えることになる = ゲーム崩壊だと俺は思ってるので、おそらく俺はrconで管理させずにsourcemodでシステムとしてサービスを提供すると思う。(サーバーの種類にもよるが) voteとかで実現すると思う。作る…

RCONをパーフェクトでpretty cuteにするための設定共有

俺がよく考えた常識的なおすすめの設定を提案する記事です sv_rcon_log "1" // RCONのログを出力するようにする rcon_password "" // RCONのパスワード sv_rcon_banpenalty "60" // rconの認証に複数回失敗した時にペナルティとして何分間BANするか sv_rcon_…

コアとprocessorとCPUって言葉の使い分けがわからない

1CPUのなかに複数のコアがある感じか。ではプロセッサーとは何か。 まぁでもCPU > Core > Processorじゃないのかなという予想はつくcore 2 (thread 4)っていうときはlinuxに4 processorとして認識されるということだけはわかっている

CloudforecastのCPU使用率は、マルチコアの場合は全コアの累積値をもとにした値

以下のコードがcloudforecastがSNMPからデータを取得してくる場所 https://github.com/kazeburo/cloudforecast/blob/master/lib/CloudForecast/Data/Basic.pm#L42 # データを取得してくるところ # initで定義した順番で、配列のリファレンスで返す fetcher {…

Sushi鯖のCPU負荷から推測するTF2プレイヤーの習性

15時から17時30分までの間にまず1回目のプレイヤー増加が見られる。 おそらく小学生、中学生、高校生の帰宅時間かなと思われる。次は22時から1時まで。これがおそらくメインであり最も規模がでかいプレイヤー増で、社会人のプレイ時間と思われる。面白いのは…

マップ作り#2

とりあえずうんこにいくつか坂道をつけてbotが登れるようにした。 bot用のnavigationファイルは手っ取り早く"歩ける場所で"自動生成させた。 nav_edit 1 nav_mark_walkable nav_generate nav_saveでできた。一応botが湧いてbotが爆弾をコアに運んで爆発して…