キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-10-02から1日間の記事一覧

ちなみに前書いたけどcodだとプレイヤーのモデルの位置とカメラの位置がずれてて、カメラが50ms先行して移動できるから飛び出し側有利ってのがあります

navファイルをカスタマイズして配信しようとしても、既存のデータとCRCが変わっちゃうからエラーになるし、かといってマップのファイル名を変更して全く新規のマップとして新navを配信しようとするとファイル名が違うことによりbspのcubemapsが無効化される

cubemaps = 糞

SourceEngineにおける当たり判定とラグ補完について #1

いずれちゃんとした文書を書きたいけどとりあえず簡単にブログ記事で書いてみる。死ぬまでにはもっとちゃんとした文書で構造化してまとめておく予定。ちなみに推測も多々含まれてるけど偉そうな口調で書く。 Hitboxについて Hitboxとはなんだろう。これは当…

第一回韓国語講座

내돈작작처먹으라고 = お金の全ていい加減チョモクウラゴ 아 = あ F4F4F44F4F4F4F4F4F4F4F4F4F43F4F4F4F4F4F4F4F4F4F4 = F4を押せ ㅋㅋ = (笑) 님아 = ニムア 3인칭은 어케함 ㅋㅋ = 3人称はどんなにする(笑) 하시면됌 = とドェム 스겜합시다 = スゲムし…

第一回中国語講座

你升级没有啊 = あなたはああアップグレード 没 原始一套 啥都没有 = 何もないのではないオリジナルセット 准备! 放点! = 準備を!点を置いて下さい! 玩就把你扒了啪啪啪 = あなたのチョップの性行為を入れて遊ぶ

cubemapってbspのファイル名を変えると機能しなくなっちゃうんだ

https://developer.valvesoftware.com/wiki/Cubemaps If the map bsp file is renamed after the cubemaps have been built the cubemaps will no longer work and default to the sky cubemap. You must rebuild cubemaps again each time a map is renamed…

GMOクラウドVPS使ってみた (みようとした)

VPS

GMOクラウドVPS試しに借りてみたら、HDDサイズ100GBって書いてあったのにdf -h したらAvailable 8GBしかなくてう?って思って、改めてプランみてみたら、下の方にちっさいグレーの文字で100GBは上限で初期値は10GBになりますみたいなことが書いてあった。 紛…

mvm_Scream_Tvのfix成功してた

昨日試しにプレイしてみたところ、ちゃんとfixできてた。Tankが湧くし、ちゃんと動くし死亡時のカメラもちゃんと機能しててマップの左クリックでマップの要所を俯瞰視点で見れる感じ。あとはBOTの移動経路の修正だけど、これについてはちょっと問題があって…

Highlanderのプレイヤーの皆様へPro Engiの俺からのアドバイス

Sentry Gunに粘着巻かれたときはMouse2で地面にミサイル発射して粘着を吹き飛ばせばだいたい大丈夫。Engiを先に狙ってくるやつだったときは諦めよう。Mouse1で粘着消すのもありだけどプレイヤーの位置関係とマウスの操作的にかなり厳しいものがある。 ってこ…

Map作り#13

敵の侵入経路が一つの穴しかなくてレイプになってたのでもっと広い範囲からもやってこれるようにした。 ついで巨大な戦車も。

Mapping練習#1

大会見てて時間なくなったのでとりあえず今日はHammerのキーボードショートカットをひと通り何も考えずに実行した。だいぶ便利なのあるなぁ。Spaceキー押しながらでカメラをFPSっぽく操作できるのね。あとPgUpとPgDownで過去のカメラの位置に移動できるやつ…