キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-12-26から1日間の記事一覧

Les Miserablesのサウンドトラック買った

今日から発売開始したらしい。なのでiTunesで個別に何曲かだけ買ってみた。改めて聞くとそんなにうまく感じない不思議。これは映像の力なのかな。 以下の動画はAnniversaryのやつで実際に買った映画版のやつじゃないのあるけどこれらに相当する曲だけ買った…

nginxでhttpにもhttpsにも同じ設定ブロックで対応する方法

同じserver {...} ってブロックにhttpとhttps共通の設定を書く方法についてのメモ 公式マニュアルに書いてあった。 server { listen 80; listen 443 ssl; ssl_certificate ssl.crt; ssl_certificate_key priv_key.pem; root /document_root; # その他設定 ...…

kymt.meがSSLに対応し、通信系路上で改ざんされる事がないウェブサイトになりました

https://kymt.me/ただしあなたが証明書のエラーを無視したらその限りでは有りません。

暴力的なゲームは明らかに暴力的な思考に結びついてる

「暴力ゲームと暴力事件は関係ないデブー。安全デブー」とか言ってるデブは対してゲームをプレイしていないだけのアホ野郎であって、俺みたいにまじめにちゃんとゲームやってて真剣に勝利を目指して味方プレイヤーを罵倒してたりする人からすれば、間違いな…

今日は乱視がひどくて焦点があわねぇ

エヴァQが終わった後キモオタが拍手したとき、会場は侮蔑と失笑でキモオタを排除したが、レミゼラブルの後の拍手、これは完全に正しい。

Dropboxで自作の実行ファイルを公開すべきでない理由とその対策について思考メモ

さていろいろ勉強して理解出来てきたので、改めてdropboxで実行ファイルを公開すべきでない理由について考えてみた。しかし対策はある。 Dropboxについて考える SSLで通信系路上での改ざんはないことは保障されている しかし誰がアップロードしたのかユーザ…

疑似乱数は均等であるということが読みに使える事がある

疑似乱数の定義上、値は均等に出現していなければならないので、たとえば1から6までの値の出るサイコロを振ったとき、今までに1の出た回数が100回だったときは6がどの程度出現するかと言えば100回である。追記: ただ試行回数を滅茶苦茶増やさなければいけな…

社内ボードゲーム部#M

#N回+Xまでやったこと事は覚えてるんだけど、#Nの定義をすっかり忘れてしまったし、変数Xの値も忘れてしまったので、今日のボードゲーム部をあらたに#M回目であると定義することとする。 #N+X = #M今日はクリスマス(本番)なのに意外と人が多かった。 ギフト…

俺は悪意のある運と宗教的な現象が嫌い

俺は悪意のある運が嫌いだ(カジノ、賭博など、ガチャ) ただし 個人の選択結果による運 同時に相手と行動する事によるオタガイの不完全情報さによる選択の運 については例外だ。これらは統計的に分析可能な運なので戦略性があるから好きまた、俺は宗教的な現…

クリスマスは1月6日までです。

キリスト教の中でもカトリックの影響の強いイタリア、ポーランド、フランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終わる。クリスマスの飾り付けは23日頃に行う。24日はクリスマス・イヴとして夜を祝う。子供…