キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-01-06から1日間の記事一覧

ダークナイトとかインセプションのクリストファー・ノーランが、今度はスーパーマンやるらしいので期待してる

今回は監督じゃないんだけど、一応関わってるので期待したい。wikipediaを見ると、"原案"と"製作"で関わってるみたいでおそらくビルの爆破とかそういう映像化の部分を担当する感じかなーと予想。そういう意味でストーリーはなんか期待できなさそうだけど映像…

そういえばsasakillさんの「セルフパブリッシング狂時代」を読んだけど感想を書くのを忘れてた。

もう読んだのは1ヶ月くらいまえだけど、いまでも覚えてる印象的な部分についてメモ 電子書籍時代になって、新人作家というのが青空文庫とかの名書と並んで競争させられてしまうということ。 これ、まじであるなと思った。 デジタル化で永続化されてしまうこ…

Club Spiceカードを作るべきかの戦略

俺がよく行ってる映画館の会員カードを作るべきかの戦略について http://www.unitedcinemas.jp/spice/ デメリット 入会手数料500円 1年間のみ (更新手数料500円) メリット 毎週金曜日1000円 6ポイントで映画一本無料 大人300円割引 考察 まーつまり年間500円…

著作権法をテーマにしたカードゲーム作ったら面白そうじゃない?

「トラップカード発動! 無許諾コンテンツの不特定多数への送信可能化」 「ストリーミングカード発動! 計算過程における一時キャッシュとして著作権侵害行為を回避」子どもたちも法律を楽しく勉強できるようになるでしょう。

著作権法について勉強してた

いまさらながらまじめに著作権法の勉強をしてた。インターネット引退してた時代の法 改正とかのもようやく理解できたかなという感じがした。 法律/著作権関連 - kimoto's wikiさて、SmartNewsは広告を除去しているだけだし著作者人格権の同一性保持権的には…

実家から戻った & Les Miserables見てきた & Realforce壊れた

実家 父に実家近くの漁港に連れてってもらった。気付いたことメモ 兄が相変わらずイケメンだった。 ひさしぶりに実家戻ってはじめて気づいたけど父もイケメンだった。 弟は武道をやってるせいで高身長でムキムキだし強そうだった。 弟は250ccのバイクで走り…