キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-05-13から1日間の記事一覧

iOSの教科書 という本を読んでいます

全体の1/4を読み終わった程度の感想だけどとても平易でわかりやすい本だなーと思った。手順通りにやるだけで俺もiPhoneアプリを作れた。しょぼいカウンターを作れた。 http://iosbook.net/ Xcodeをどうやって使えばよいかみたいなのを知りたかったので、すご…

プログラマのためのサバイバルマニュアル読み終わった

これまた電子書籍版 http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115719/この本、タイトルをみると、「無人島でプログラマが生活するためのTips集」に見えるんだけど実際は違った。職業プログラマがこのさき生きていくためにどう立ちまわっていけばよいか、キャ…

継続的な刺激はポジティブな感情すらも消してしまう。そしてそれに対する唯一の解決策。

たとえば毎日ごはんを作ってくれる人が居たと仮定する。最初はおそらくその人に毎日感謝の気持ちを感じるだろうが、しかしながら人間のもつ生まれながらの特性である、継続的な刺激を感じなくなっていくという、別の目的のために作られたメカニズムによって…