キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-06-19から1日間の記事一覧

誤字報告

Steam Trading Card Beta

TF2のゲーム内ブラウザはHTTPのAccept-Languageヘッダを適切に設定してくれてないっぽい?

motdをi18n化して、 http://tf2.kymt.me/mvmユーザーのAccept-Languageに応じて表示する言語を en / ja 切り替えるように先日したのだけど、どうもゲーム内ブラウザで見ると常にenになってしまう。Accept-Languageヘッダが実際についてるかどうか実際にゲー…

最近のCPUはグラボなしでもFPSできちゃうっぽいです。

最近いろいろあってメインPC使えなくて、core i3 3240(2core, 4thread) (Ivy Bridge?) でグラボ無しでやってるけど普通にTF2とL4D2は動く。(※Source EngineのゲームはCPUゲーって言われてるくらいCPUが大事なので動いちゃうってだけで、グラボ必要そうなNatu…

SourceModでクライアントの言語環境によって表示するメッセージを変える方法

いわゆるi18n化する方法。サーバーに接続してきたユーザーの国の言葉でサーバーの使い方を表示してあげたい! みたいなときにやるべきことをまとめる。ちなみにまぁ公式の下記ページに乗ってます。しかしながらこれだけだといまいちわからなかったのと、実際…

Sushi鯖、ゲーム内UIの日本語化しました

主に投票まわり。customvotesを使ってるんだけどなんでこれLANG_SERVER定数直書きされまくってんだろうというのが疑問に感じまくり。手当たり次第にclientに書き換えていったところよいかんじになった。 sourcemodはユーザのcl_languageを見て表示する言語を…