キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

マラは肩書きをセキュリティっぽいものに変えて再契約したほうがいい。

最近ガチでUIに関わってないっぽいし興味も薄れてるっぽいし、セキュリティっぽい肩書きにして再契約したほうがが良いのではと思った。そんで暇な時に暇つぶしでUIのアドバイスしますよ的な方針でいいと思う。ソッチのほうが実態にあってるし。人間は哀しいかな、文字列による影響を強く受けてしまうため、UIエンジニアがUIやってなかったら周りの人はキレるだろうし、たぶん同僚の多くが現状、たぶんマラにキレてるんじゃないかと思う

肩書きをセキュリティっぽいものにすれば一日中ゴロゴロしながら脆弱性探ししてても何も言われないし、全く関係ない他社サービスの脆弱性探ししても、自社にとって利益がある(こんな優秀な人が弊社に居て、弊社のセキュリティを監査してるから弊社のサービスは安心だよ!という意志表示になる)。ただそのかわり自社のサービスの脆弱性について責任を負う必要があるけど。現状だとマラが弊社のセキュリティの責任負ってるわけじゃないので、まったく関係ない会社の脆弱性探しても弊社にとっての利益があんまない。


肩書き変えたら責任も増えるけど、収入も増えそうだし周りの人も何も言えなくなる(言わなくなる)し、すげー良いと思う。そして技術者のキャリアパスとして責任増えるのはいいことだと思う。

そのかわりウェブエンジニアリングのテクニックとかは俺が聞いた時は俺に教えて欲しいけど。