キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

新規参入者の障壁を下げないと古参だらけになって腐敗してオワコン化する

これってe-sportsでも全く同じで、超人気のCoDシリーズは、新規参入者でも運の要素で(ランダム)活躍できる。逆に運の要素が一切存在しないQuakeはオワコンになった。初心者は0キルとかそんなのが当たり前の世界だから。マジで何も楽しめない。一方CoDならたまたま相手を殺せたりする。Quakeは新規参入者増やすために初心者に優しくして人を集めようとしてるけど(こういうところはオワコンコミュニティの特徴なのかも)、CoDは新規参入コスト自体が低いのでそもそもそんな初心者向けの講習会やらなくても人が集まってくる。そしてこれはpeercastでも同じことで、新規参入者はpeercast導入でつまづく。まじでPeercast導入は難しい。わかりやすいテキストがない。というかP2Pの技術自体がそもそもわかりにくいものだというのはある。あとはポート開放とか実質環境によって不可能なこともあるからとかいろいろ参入障壁が高いのでどんどん先細りしてる。たぶんダブルクリックしたらポート開放の設定とか自動でしてくれる感じのじゃないと駄目なんだろうなぁ。

peercastという単語のGoogle Trendの検索結果。
http://www.google.co.jp/trends/?q=peercast

完全にオワコン。まぁこれを俺が何とかしてみたい。というか何とかする。来年のこのグラフを楽しみにして欲しい。俺がなんとかする。プログラミング言語なんか正直どうでもええねん。なんだっていい。世の中をどうしたいのかってのが一番重要だ。