キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Peercastの視聴方法について、技術者向けに解説します。

PeercastgnutellaプロトコルによってP2Pで映像情報を共有してる。
んでYPといってチャンネル番組リスト(実態はただのテキストファイル)があって、これはwinnyでいうと初期ノードみたいな感じかな。まぁPeercastの場合は初期ノードは配信者自身のPCのアドレスになってるけど。だから配信者のIPはアドレスみればわかる。

そして日本で主流なのはTPとSPっていうYP。FPSで昔から有名な秘密基地にもHKTV YPってのがあるけどあんま使ってる人居ないな。

Macだったら↓これインスコして起動したら、
http://mosax.sakura.ne.jp/yp4g/fswiki.cgi?page=PeerCast+Qt

http://localhost:7144/にアクセスすると、設定用のウェブインターフェースにアクセスできるので、ここでリレーの数とかちゃんと設定しましょう。

そしたらhttp://peercast.inという超優良サイトがあるので、このページを開いてここで再生するボタンを押せばOKです。too easy