キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

milkydrift氏のチート検証について感想

感想
・このオフ検証では少なくともチートは使ってないように見えた。
・反射神経測定について、明らかに安定0.13秒出ていない。フライングの回数がものすごく多かったのでおそらく反応しているわけではなくてヤマカンで早めにクリックしているだけ。反射神経については大げさな事を言ってブログなどで書いてただけっぽい。まぁでもそれはチーターかどうかとは全く関係ないのでどうでも良い。見栄を張ってただけみたいな。
・ヘッドに当てるのはうまいので普通にエイムいい、普通にエイム良い人だった。全然チートじゃない。だけど動画の動きとは明らかに違う。これについては動画のほうは、demoファイルをベースに録画したものだったとすれば納得できる。demoファイルで記録したプレイは妙にカクカクしているから。
・同様に単に動画のエンコード時にframe per secondsとか動画の滑らかさの設定によって妙なカクカクした感じになっていた可能性もある。
・いずれにせよ動画とは動きが明らかに違う、オフ検証時は、ゆっくりヘッドを狙って撃っていたので、そんだけゆっくり狙えば誰でも出来るよねと思った。視聴者が見たかったのは、あの動画みたいに動きながらアグレッシブにヘッドに当てる動き、これは配信のコメントでもたびたび誰かが指摘していた。そしてそれは観測できなかった。

まとめ
・検証環境で不正がなかったとすれば、今回のオフにおいてはチート行為はなかったと思う。普通にヘッド狙って撃ってるプレイみたいな感じ。反射神経は確実に想定通り出てないよね、かっこつけて大げさなこと言うのやめたほうがいいよね。ニコニコに上がってたサバイバルの動画は単にエンコードの設定でカクってただけじゃないかなと予想。