キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Peercast Channel List with Imagesの人、言ってることはたしかに正しいけどスパム行為してないですか

パクリだと断言したのはマジで申し訳ないと思う。とりあえず謝罪しとく、すいません。
「同じ時期に出てた」ってのを、書いた後にメールで他の人に教えてもらいました。ほんと申し訳ない。だけど1点疑問がある。スパム行為してないですか?


topsyというサイトで、Peercast Channel List with Imagesのサイト、http://mosiku.sakura.ne.jp/pcli/ ってURLについて発言してる人をリストアップできるんだけど
http://topsy.com/mosiku.sakura.ne.jp/pcli/

lowcube8bit ってアカウントの発言がたくさん引っかかる。いろいろ発言してるけど、
どの発言にも、http://t.co/ojP1Lp11 ってURLが書いてあってそれにアクセスすると、 mosiku.sakura.ne.jp/pcli/ に飛ぶ。

まぁこのサイトのURLで検索してそれにマッチするものが表示されてるのだから当たり前なんだけど、その数がやけに多い。今度はそれを発言してる lowcube8bit ってユーザーの発言を調べると、この人の発言が見れるんだけど
http://topsy.com/twitter/lowcube8bit


どの発言にも明らかに関係ない、http://t.co/ojP1Lp11 ってURLが記載されてる。たとえば以下はその例だけど

http://t.co/ojP1Lp11 「キン肉マン」作者 ゆでたまごが27年前の伏線の回収に成功  ゆで先生すげーぜ!!

RT : ドラえもん不適切表現で謝罪、作品収録DVDを修正済みのものと交換へ。 見つけた、コレか! http://t.co/ojP1Lp11

[ニュース] ドコモ、spモードメールやGmail対応のメーラーアプリ: http://t.co/ojP1Lp11

つまりこれってスパム行為だよね。このサイトのアフィリエイトに誘導させるために、BOT作ってtwitterでスパムしてたってことだよね。しかもURLとは全く関係ない本文で。たぶんこの lowcube8bit ってアカウントは完全なるbotで自動的に発言させてるんだよね。現在は lowcube8bit はProtectedになってるみたいだけど、topsyの情報では4時間前の分までしか見れなくなってるから4時間前ぐらいにprotectedにした? あるいはtopsyはOAuth許可してるとProtectedの発言でも読めるのかもしれないから、もともとprotectedでlowcube8bit自体の発言が止まったのかもしれないけど。


同様に、http://goo.gl/SsJIV ってアドレスもこのサイトに飛ぶ短縮URLだけど、これを発言してるのもlowcube8bitというアカウント。
例: http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:80rnKwA7stYJ:204.236.181.228/public_search/nouser/%E3%81%84%E3%81%84%E5%A4%A9%E6%B0%97%3Fword%3D%E3%81%84%E3%81%84%E5%A4%A9%E6%B0%97%26page%3D4%26tses%3Dp6li34d5la42af2i39nj320pp3+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

一応topsyが間違ったURLを出してる可能性もあるので、twitter の公式searchでも調べてみたけど
https://twitter.com/#!/search/realtime/http%3A%2F%2Ft.co%2FojP1Lp11
やっぱり同じような感じになっている。