キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

何が正しいのかわからんくなってきた。

金を稼ぐことは悪いことではないと思う、なぜなら金が無いと人は選択肢が少なくなるから。
だけど、たとえばエロい広告のビラを不特定多数の家のポストに放り込む行為は良くないと思う。やっぱりそれは迷惑でしかないと思う。自分がそうされた時に迷惑だと思うから。

金は大事だけど、金は人生において本質ではないと思う。金がいくらあっても人はいずれ死ぬし、金があったとしてもできないことはたくさんある。それよりも自分自身が自分自身に納得できる何をできるかということの方が大事な気がする。承認欲求もそう。本質じゃない。誰かに認められたとしてもそれは誰かに認められたということでしかないし、自分の納得してないことをして認められても意味が無い。

今まさに俺は広告関係の業務をしているのだけど、ユーザーにとって価値ある広告は本当に価値あるものだとおもうし、例えばユーザーの探しているものを推測してその広告が表示されたとしたらそれは、画期的な情報媒体であるしもはや広告ではない。おもわずクリックしたくなるような面白い商品があったとすればそれはユーザーを楽しませているのだから本当に価値のあるものだと思う。広告とは本来そうあるべきで、ウェブはそれを長い間ないがしろにしてきた。くだらない消費者金融の広告を貼り付けたりとか、くだらない情報商材の広告を貼り付けたりとか。金さえあればいいということで適当に商品を並べた。それが"本当に価値ある商品であるかどうかを一切検証せずに"。そのつけが回ってきていて"嫌儲"という文化が生まれたのだと思う。同様にAdblockが生まれた。