キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

milkydrift氏のチート騒動に関するXrayNさんの記事読んだ

ぬるま湯

読んで思ったこと、以下同意した2点。

  • リアクションテストが明らかにヤマカンでクリックしているということ
  • xenq氏が"逃げた"わけじゃなくて"だるすぎて放り出した"だけ、ということ

に同意という納得した。

以下チート検証に関する俺の思ったこと。
とりあえず、少なくともあのオフにおいてはmilkydrift氏がチート使ってないのは間違いない感じだったので

  • 反応速度は明らかに誇張表現であるということ
  • milkydriftさんはエイムは普通に良い人だった
  • ただし動画とは明らかに違う種類のエイムで、ゆっくり落ち着いてヘッドを狙ってる感じだった。まぁゆっくり狙ったら行けそうだよねって感じのエイムだった。

あとは検証に立ち会っていた教育氏の問題について

  • 検証対象のゲームである、L4Dというゲームのルールを知らないのにその検証に立ち会っているということ。具体的には"特殊感染者に拘束された時に何もできなくなる"ということを知らなかった。これはゲームの根幹を成すレベルのルールで、じゃんけんで言えばチョキを使えることを知らなかったレベル。
  • PCのFPS全然やったこと無いのになぜチーターかどうか検証する場にいるのか疑問。仮にチートが行われたとしてそれが判断できたのか?


今回の騒動は、正直いってチート云々にたいして誠実な議論をする以前の問題だなぁと思った。あと明らかに知的レベルの低い小学生みたいな人が暴言ツイートをしすぎててヤバイなと思ってる。親の教育はどうなってるのか。あ、あとちなみにxenqさんのマインクラフトの家を作ったのは俺です。あの山をくりぬいて出来た家で、赤い布でXENQって書いてある家(宣伝)