キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Twitterで愚痴言うのがそもそもの問題で、その愚痴は未来永劫検索可能であり永久に残り続けるのでTwitterは愚痴を言うためのプラットフォームではない。やはり飲み会的なログが完全に消える一時的なコミュニケートエリアの必要性を感じる。

気軽に愚痴言うのは人間だからしかたないし、いいと思うんだけど、たとえばソフトとかサイト、人の悪口を気軽に言って本人に発見されてボロクソに叩かれるみたいなのをTwitterでよく見る。まぁ愚痴を言う人間が悪いんだけど、Twitterを使う側から見ると、完全にクローズドで閉じてるように見えてるけど実際は広大なインターネットにだだ漏れになってるというギャップが問題を生んでる気がする。