キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

@YPの管理者さんへ Firefoxで確認してみましたがSPさんはgzip圧縮されてないっぽいですよ

TPさんはgzip圧縮されてた。

SPさんのindex.txtのレスポンスはこんな感じです↓
My Firefoxは、Accept-Encodingで、gzip, deflate送ってるけど
SPさん側からのレスポンスは、text/plain


TPさんはうまく圧縮されていて

Content-Encoding: gzipとなっている感じですね。

これ変えるだけでもだいぶ変わりそう。試してみたらindex.txtだとだいたい1/2ぐらいの圧縮率があるので。だから単純に転送量半分にはなるんじゃないかな。
まぁクライアントが対応してなかったらあれだけど。今時のHTTPクライアントなら大丈夫なはず。それとは別にPecaRecorderがAccept-Encodingをちゃんと送ってるか調査の必要はありそうだなぁ。もし送ってなかったらOllyDbgでリバースエンジニアリングして、Accept-Encoding送るコード付加するでもするか。Qtだからだるそう。。

あとはキャッシュの設定をちゃんとしたほうが良さそう。やっぱりこのへん色々煮詰めたい。今よりもかなり軽い運用ができるはず。
さすがにYPのサーバーのアクセス権限はもらえないだろうし、やっぱり一度自分で立てて設定煮詰めて、こういう設定にしたほうがいいんじゃないですかってのを提案する感じのフローを考えてみるか。