キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Dayz

バイオさんの配信をみてたんだけどARMA2 DayzMODの配信でとても興味深いシーンがあったのでその時のことを書く。めちゃくちゃ面白かった。


4人の生存者で人のいない山を移動中のことである。突然バシュっと重い銃声が聞こえる。目の前の土に着弾し土埃が上がる。これはスナイパーライフルの銃声だ。誰かに狙われている。急いで皆で走る。森の中に逃げる。おそらく相手も森の中から撃ってきているため視認ができない。どこから撃たれているのかわからない。しばらく走るとまた銃声がする。スナイパーライフルの風切り音を顔の近くに感じる。今度は敵を視認できたがすぐに森の中にかくれていった。そのまま生存者達は走って逃げる。数分走り後ろを見ると誰もいない。逃げ切ったか。森の天然のダムを見つける。巨大な湖だ。水分を補給しなければ死ぬ。4人で水分を補給する。水筒に水を汲む。そこでまた銃声が聞こえる。プレイヤーが止まるのを待っていたのだ。スナイパーライフルの弾道は風の影響や重力の影響を受けるため弾道予測が難しい。当たらなかった。全力で逃げる。森の中に急いで隠れる。何人か水を汲むことができなかった。走り続け後ろを確認するも誰もいない。誰も居ないといってもあるのは森と山であり、本当にいないのかどうかはわからない。

やがて生存者達は山奥の村にたどり着く。殺し屋が潜んでいないか警戒しながら家々を探索していく。生きるために食料と弾薬が必要なのだ。食料は家の持ち主のものではなく生きている人間たちのものである。教会に人がいる。1人だ。緊張が走る。彼は殺し屋かもしれない。味方のスナイパーが頭部に狙いを定め、いつでも撃てるということを合図する。しかし彼は殺し屋ではなく普通の善良なプレイヤーかもしれない。殺す必要があるのか。もしかしたら新たな仲間になるかもしれない。結局撃つという決断をする前に射程から消える。撃てなかった。草むらを匍匐前進で進み徐々に距離を詰める。「向こうが少しでも発砲してきたら殺そう」と決まる。青い小屋のところで見失う。

村には自分たち以外に人がいなくなったため食料探しをはじめる。探索し終わって移動し始めようとした時、事件が起こる。味方のスナイパーが間違えて誤射をする。スナイパーライフルの発砲音は大きい。あたりのあらゆるゾンビが集まってくる。10体近くのゾンビが全力疾走をし4人に向かって走ってくる。ゾンビに噛み付かれ出血で失神をする。無数のゾンビに体を食べられる。他のまだ動けるプレイヤーでゾンビを殺していく。助かる。なんとか誰も死なずに2人の生存者が致命傷を負い生還。しかし血液が足りないため視界がぼやけ前が見えない。死に物狂いで山肌を登る。まださっきの殺し屋が自分たちを狙っていたら終わりだなと言う。山肌を登り終わった頃、スナイパーライフルの銃声がし足元を銃弾がかすめる。まだあいつは追いかけてきていたのだ。味方のスナイパーが言う、見つけた。スナイパーライフルを撃つ。弾丸が殺し屋の体に着弾する。殺し屋は身を隠した。おそらく殺し屋が傷を手当てしているだろう間に逃げようといい4人の生存者は走って逃げる。

輸血パックを見つけなければこのまま死ぬ。死に物狂いで走り続け、山奥にキャンピングカーを見つける。アメリカ的な巨大なキャンピングカーである。何かあるかも。輸血パックはない。缶詰があった。それを食べる。しかし血液が足りない。このままでは死ぬ。そのとき断末魔の悲鳴が聞こえる。致命傷を負っていたもう1人の生存者がゾンビに襲われ食い殺された。ゾンビを拳銃で殺す。発砲音を聞きゾンビが集まってくる。それも殺す。死んでしまった味方の死体から使えるものをすべて取り、死体を見捨て輸血パックを探すために走る。3人になった。走り続ける。家畜用の納屋を見つける。そこに動物がいればそれを殺して食うこともできる。血液が補給できるかもしれない。あの納屋にいこう。走る。前の2人が納屋に入る。納屋に入ろうとした瞬間どこかから撃たれる。体のどこかが骨折したいうことを知らせるマークが表示される。横転し意識を失いそのまま死ぬ。この後はない。


※画像は配信時の画像ではなくGoogle検索で出てきたそれっぽい画像を適当に引用してるだけです。
※この後、追跡してきていたスナイパーが実は致命傷を受けていて死んだということがスコアから判明する。