キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「Snow White and the Huntsman」見た

タイトル通り白雪姫のシリアスなリメイクみたいな感じ。普通白雪姫といったら恋愛要素が主題であるのに、この映画はそうでなかったのが残念だった。というか途中までは恋愛っぽい流れで行ってるのになぜかそれが失われてしまったのが大変残念だった。「俺は中世ヨーロッパのアクション映画が作りたかったんだ」といわんばかりの作品であった。そして白雪姫っぽくするために無理やり恋愛っぽい要素入れましたよみたいな感じ。


幻想的な妖精の森のシーン。どこかで見たことあるなと思ったらもののけ姫だった。もののけ姫をオマージュしているのかな。もののけ姫に出てきたみたいなシシ神様っぽいのがいた。このシーンはとても美しかった。美しかったが小型の人間みたいな妖精がいてこれが本当に気持ち悪かった。

このきもちわるい風貌である。これで妖精である。


脚本について。この二人は結ばれるんだろなみたいな伏線が多数あるのだけど、それらが一切無視されて廃棄されてる感じのストーリーなので結構腹立つと思う。えーあの伏線はなんだったのー!みたいな驚き。ラストシーンも含めて極めて消化不良な映画だと思った。