キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「インセプション」の音楽に隠された秘密

知らんかった。あのテーマ曲は、夢の世界から"キック"するときの音楽をスロー再生したものなのか。ということはつまり夢の第二回層とかだとめっちゃスローになってテーマ曲化していたみたいな感じなのか。よく作りこんでるなぁ。

Q.インセプションの音楽に隠された秘密があるってホント?

A.ミッション中、キックのタイミング合わせで使われる音楽は、エディット・ピアフの名曲『水に流して(私は後悔しない)』です。 このエディット・ピアフの曲をスロー再生した音から生まれたのが、インセプションのオープニング等で使用されている重厚な音楽「ハーフ・リメンバード・ドリーム 」なのです。 参考:http://www.youtube.com/watch?v=UVkQ0C4qDvM >>戻る

Q.夢の中では時間の長さが20倍なら、音楽も20分の1で聞こえるのでは?

A.その通りだと思います。 ちなみに1つ上のQAは、(ノーラン監督の?)そういう発想で仕込まれたネタだと推測しています。

http://inception.eigakaisetsu.com/qa.html

ファンが発見した衝撃の事実!メガヒット公開中の『インセプション』テーマ曲の驚愕の秘密がYoutubeで話題沸騰 | Web Magazine “Qetic”