キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ゲーム「Alan Wake」感想 ☆☆☆

Steamのサマーセールで7ドルだったので買った。普通に買ったら日本語吹き替え版だったまぁFPS/TPSで日本語の翻訳字幕を見ながらプレイとか不可能なので吹き替え版でいいと思います。

序盤のワクワク感と恐怖感はすごい良い出来だった。音楽も良いし、米国の連続ドラマみたいな感じでチャプターの区切りごとにエンディングテーマ曲とかあったりとか、前回のチャプターのストーリーまとめみたいな映像まで間に挟まってて非常にわかりやすいものづくりがされてた。

米国の連続ドラマをゲーム化しましたって感じかな。だいたい10時間ぐらいでクリアできる。アクション性が強くてどんなに装備整えてもチャプター変わったら、チャプターごとに設定された規定の装備に戻るのですごいいいなと思った。レベル上げとかダルいねん。製作者の決定したゲーム難易度でゲームをプレイできて面白かった。(レベル上げはバランス崩壊を招く巨悪だと思う。くだらない。)

ストーリー良かったなぁ。ただ俺的には超バットエンドな感じのほうが良かったけど。