キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

公共性の高い"ゲームのサーバー"には"個人の自由を超えた制約"があるべきだと思う

普通に冗談なのかもしれないけど、俺が思うのは

  • ゲームのサーバー管理者というのは個人的な怨恨でBANすべきではない
  • 暴言を吐いた、チートを使った、などに対してのBANはアリだと思う

もちろん「俺が趣味でやってんだからBANするのも勝手だろ」という意見も納得できるものだけど、しかし俺は公共性の高いものに関しては"個人の自由を超えた制約"があるものだと思ってる。たとえば新しく新規のサーバーを立てても人は集まらない。人が集まるという保証がないから鯖で人待ちする人が居ないからだ。いま人が集まるサーバーっていうのはたまたま運よく"選ばれた"だけであって、結果的に人が集まってるだけで、そしてそこには公共性があるので個人的な理由でBANすべきではないと思う。