キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Tポイントツールバーが明確な悪意を持ってhttpsのページでhttpでログ送信してるみたいなことをいうのは良くない

人間誰しもミスはするものであり、今回の件は可能な限り配慮してるように見える部分もあるので(オプト社からCCC社へはアクセスログのすべてではなく、推測された属性情報しか提供されないと"少なくとも文章で"主張してる オプト社からCCCへの情報提供については明言しててないらしいので訂正。しかし個人の属性情報以外の情報が提供されると判明したわけでもないし、これは俺の主張の本題には影響を与えない)、そういう方向でボロクソ叩くのは良くない。高木浩光とかみたいなRTネガティブキャンペーンおじさんになっちゃうのもよくない。まぁ単なるミスだよね。これは良くないミスで叩かれてしかるべきだけど。

ただ、それよりももっと根本的な問題として、危険性の高い「WEBのすべての履歴を送信してしまうというメカニズム」が糞なのでそこをなんとかするべきである。なぜ糞かは前にかいたけど「ブラウザ拡張機能からでは社内システムにアクセスしてるかどうかが技術的に判別できないから」あとは店員にTポイントカード持ってるかどうか毎回わざわざ聞かせるのやめろやカスが