キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「トータルリコール」見てきた

時は近未来。空飛ぶ車とかが飛び回ってるようなSF社会。そんな中、とある男は下級市民として冴えない生活をしていてときどき妙な夢を見ていた。それは自分が諜報員でなにかの目的を持って行動しているということ。いや現実にはそんなことはない平穏なロボット生産向上で働く平凡な"下級市民"である。嫁とのセックスを目的に帰宅すると嫁が既に就寝中、やることがないので夜の街に繰り出すと"記憶を売る"というリコール社の広告が目に入る。リコール社では脳を操作し記憶を植え付けることが出来るらしい。半信半疑で行ってみる。装置に座る。すると警報がなり、武装した警察が襲い掛かってくる。what the fuck. すると体が勝手に動き次々と警察を殴り倒し銃を奪い殺している、なんなんだこれは〜、あっという間に指名手配に。俺の本当の記憶はなんなんだよみたいなストーリー。

全体的に普通のアクション映画って感じ。序盤眠かったのであまり記憶ない。わざわざ映画館に行くような映画でも無いかなという気がした。ほんとにふつうのアクション映画です。でもそういうのが目的の人は損しないというか、スッキリ見られるんじゃないでしょうか。

昔のシュワちゃんの演じてたトータルリコールのリメイクらしい。