キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2のMvMの水筒の使い方について

なんだか水筒システムを理解していない人が多い気がしていて、すごくもったいないなぁとおもったので書く。


水筒の手に入れ方だけどこれはNORMALやってたら普通にいつか手に入ってる。条件は忘れたけどそもそもNORMAL自体が簡単なのでまぁこれはよしとする。

水筒を手に入れたらお店に行った時に一番右側のタブを表示した時に、"Equip Now" って書かれたボタンがある。和訳するとこれは"いますぐ装備する"って意味なんだけど、まぁこのボタンを押して下さい。そうすると水筒の中に何を入れるか選べるようになる。水溶液はだいたい1回分が100ドルで、最高3回分まで入れとける感じ。これはいつでも使えるアイテムみたいなものだと思えば良い。

で、具体的にどういう効果の液体があるかって言うと

  • 飲むとしばらくUber状態(無敵)になれる
  • 飲むとしばらくKritz状態(クリティカルヒット)になれる
  • Respawnにワープできる
  • 弾を即座に補給出来る

などなど。便利そうでしょ?これをしってると知ってないでは大分違う。特に押し込まれた時とか。無敵状態で敵を片づけたりできる。

んで、水筒の使い方だけど、デフォルトはHキー。これで水筒の中の水溶液を飲むことが出来る。これをなんかのbindで消しちゃったって人は

+use_action_slot_item

ってコマンドをどっかにbindしといてください。そうしたら使えます。
またこのキーを死んでる時に押すと、金を消費することでbuyback(即復活)できるので有効活用しましょう。 なぜか死んだ時にそのまま時間経過で復活するのを待ってる人いますよね。


金がありゃ復活できるんです