キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

SourceMODでサーバーから人がいなくなった時にサーバーを再起動してくれるプラグインを作った

利用用途

サーバーの設定変えたから再起動したいけど、プレイ中の人がいて今再起動すると試合途中出終わっちゃうしマジ申し訳ないし、だけど明日仕事だからさっさと寝たいぽよ〜ってときに server_quit_next_empty ってコマンド実行すると、サーバーから人がいなくなった時に自動で再起動してくれるみたいなプラグインです。

インストールの仕方

plugins/server_quit_if_empty.smx を pluginsにぶち込めばOKです

使い方

以下の2コマンドが追加されます。1つずつ解説

server_quit_if_empty

これを実行すると、実行したタイミングでBOTを除く人間プレイヤーの数が0人だったときはサーバーを終了します。また普通はサーバー起動時にauto restartの設定になってるのでサーバーは自動的に復旧します。つまり再起動するわけです。rconで使われることを想定していて、人がいないサーバーについては直ちに再起動させることができます。人がいるサーバーはそのまんま。

server_quit_next_empty

これを実行すると、まず実行したタイミングでBOTを除く人間プレイヤーの数が0人だったときはサーバーを終了します。もし、人が1人でもいた場合は人がいなくなるのを待ってから再起動します。人がいなくなるかどうかの判定周期はデフォルトでは30秒です。