キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

RESTART GAME投票成功時にサーバーが死亡してる問題について

環境

Metamod(1.9.1-dev)
Sourcemod(1.4.7-dev)

再現手順

※標準のSourceMOD Plugin以外を外れている状態で実行します

サーバーに誰も入ってこないようにパスワードをかける

sv_password test

マップをredbrier_b3にします(カスタムマップ)
気力がなくてとりあえずここでしかまだ実験してない

changelevel mvm_redbrier_b3

難易度をdecoyのadvancedにする

tf_mvm_popfile "mvm_decoy_advanced"

Wave 7に移行する

sv_cheats 1
tf_mvm_jump_to_wave 7

わざとそのwaveを失敗する
普通に待つとうんざりするほど時間がかかるのでゲーム世界を3倍速にしています

host_timescale 3.0

waveに失敗、敗北音楽が流れる。その後そのwaveのスコアが表示されるがその画面に
"RESTART GAME ROUND" みたいなボタンが表示されるのでそれをクリック (正確ななまえわすれた)

投票が始まり "YES" (F1) に投票。可決されるとわりと高い確率でサーバーがcrashする。

対策

さいしょ自分のプラグインが問題かなと思って調べたのだが、上記の通り自作のプラグインをすべて外した状態でも再現したのでどうも違う。どうしようもないのでこれは暫定的にRESTART GAME投票自体をやらせないことにした。

sv_vote_issue_restart_game_allowed 0 // for bug

これをやると投票メニューから "RESTART GAME" が消えることを確認。

残念ながら 失敗時に表示されるHUD 上からボタンが消えるかどうかはまだ未確認。