キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

CS:GOでスプレー使う方法 (FIXED)

残念ながら今日確認したらfixされてて使えなくなってたのでそのことについての記事を書く。もっと速くかいとけよって感じだけどCS:GOが面白くなさすぎて記事にするのを忘れてた。みつけたの結構前だな。tofuさんに自慢しまくってたので俺がすごい前から知ってたという証拠はtofuさんに聞けばわかる!


以下ローカルでスプレーを有効化する方法

まずスプレーを作成します。がこの記事ではわざわざそんな低レベルなことは記載しません。myicon.vtfとmyicon.vmfが生成できたという前提で話を進めます。

myicon.vtfとmyicon.vmfを

./csgo/materials/vgui/logos

に移動させます。このフォルダはデフォルトでは存在していないので作成してください。

次にゲームを起動しコンソールに

cl_logofle "materials/vgui/logos/myicon.vtf"

と入力し、スプレーファイルの場所を指定します

次に適当にMapを起動します

map de_dust

Mapが起動したらコンソールを開き以下のコマンドを入力します

cl_playerspraydisabled 0

これでスプレーのクライアントサイドでの表示の有効化が出来ます。

スプレーの張り付けはimpulse 201で出来るのでこれをどっかにbindします

bind "t" "impulse 201"

これで壁に向かってtキーでスプレーを表示できました。(あくまでも過去形)

残念ながらcl_playerspraydisabledのcvar自体が現在ではクライアントからいじれなくなってるのでこの手法はもう使えない。


ただ"いじれなくなってる"というのが単にcvarにDEVELOPMENT_ONLYフラグがたってるだけとかhidden cvarになってるだけだったとすれば、SetConVarFlags でそのフラグを消してやるとか方法はありそうな気はする。

今日、サーバー側で sm_cvar sv_allowupload (hidden cvar) を確認してみたところ "1" になってたのでclient to serverのデータアップロードはデフォルトで有効になってる訳なのでスプレーファイルの送信は出来る気がする、けどどうなんだろう。駄目なんかなぁ。