キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

引き分けという状態のあるゲームルールはルールとしてクソだと思う

サッカーみたいな感じ。サッカーはどんなに頑張っても同点だとPKになってしまうとかいうクソゲ。PKは完全なる運とは言わないけどあまりにも運の要素が強すぎるし、しかも元のルールと全く違うPKとかいうルールで決着つけるとかマジで糞だと思う。ゴールデンゴール方式(どっちかが先に点取るまで)ってのもあるけど、これだとめっちゃ疲れるし、超疲れるスポーツであるサッカーでは成立しないので流行ってないと確信している。バテちゃってヤル気がなくなってグダグダプレイを観客にみせることになっちゃうんだよね。みたいな感じで面白くてもルールがクソだと綺麗に決着つかないんでまじでクソ。糞ルール。ルールの定義は知性の高い人間が行なえ。

その点Payloadはしっかり決着がつくのが良い。制限時間があって、間に合わなかったら負け。間に合ったら勝ち。同点が存在しない。神。CS1.6とかのいわゆる爆弾設置ルールもそう。どっちかが必ずかつルール。まぁこれはゴールデンゴール方式だけど。サッカーと違って肉体的にそこまで疲れないので成立してると思う。そう考えるとPayloadのルールとしての良さがよくわかりますね。

ただPayloadは攻守で状態が違うのでフェアではないのがヤバイ!