キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Javaの案件つらい。。

人のコードがベースなのもあるけどコンパイルだるいし、ちょっと挙動変えたい時にログし込む時にもコンパイルいるしですごく心が疲れる。

あとspring frameworkとか触ったこと無いのでおぼえることおおくて大変。Javaって暗黙的な制約が多い気がする。xmlの属性はこうしとくとこういう特殊効果があるとか、Javaのコードに記載するannnotationもそうだけど。そういうのやたら多い気がする。

なにはともあれとても疲れたが、ようやく原因とかがわかってきて、先に進んできた感じ