キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2の5CP 6vs6紅白誘われたので参加した

その前に、なんだか次のシーズンのHighlanderのアジア大会の試合用のサーバー立ててくれないかと言われて試しに立てたんだけど、韓国 vs シンガポールの試合のホスティングだったんだけど、シンガポールの人たちとのpingの相性がわるくて(200ping)、結局俺のサーバーは使わない可能性が高くなった。残念でした。とりあえず大会の人とフレンドになった。

まぁこういうのは国内の西側の人にやってもらったほうがいいよね。あとプロバイダによって相性とかあるからなぁ。海底ケーブルの配置によって。海底ケーブルの経路と海外とのpingについては以前調査したけど、物理的な距離よりも中継地点が増えるほどpingがあがる。
https://gist.github.com/772695/a13328824bfa344cf965a1f28c1bcff759720976

んで話はもどって、そのUGC設定のサーバーでそのまま韓国の人たちと遊んでたらなぜかPyroの人と仲良くなってフレンドになって、韓国の野鯖に誘われたのでそのまま遊びに行った。わりとカジュアルに独島 / 竹島 (or 竹島 / 独島) ネタ言ってたし、やっぱ本質的な友情ってのは国籍とか文化とか歴史という垣根は障壁にならないなと思った。

2試合ぐらいまったりやってたらdohash先生に紅白にさそわれたので参加した。するめ大学っていう臭そうなmumbleの部屋名だった。ソルジャーやるって言って参加したのになぜかスカウトやるはめになったが、全然下手くそだったけど意外と普通に面白かった。面白いっすねこのゲーム。Adminはあきらかにvaacだった。