キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

mapping memo

  • mvm_fakeoutは今後落とし穴トラップを実装するらしい。でもそんなことしたらお金拾えないじゃんというツッコミが来てるけどたしかにそのとおり
  • mvm_divergeはリスポンのシャッターのStuckバグなおったのかな。たぶんあれシャッター下のセンサーのtrigger_multipleでOnStartTouch使ってるのが原因だと思われる。たぶんOnStartTouchAllに変更したら直る。OnStartTouchの問題点は誰かがシャッターの下に立ってる時にシャッターが空いた状態で、新しく別の人がシャッターの反応領域に入ってそこから出たときにOnEndTouchが発生しちゃって、シャッターが人が居るのにも関わらずクローズしてしまって、ちょうどそこに居た人がスタックするみたいな感じ。
  • env_explosionを作成し、explodeイベント送信で爆発
  • logic_scriptってtf2で使えんのかなぁ使えないっぽいなぁ。
  • CoD4TF2L4D2、どれもリプレイ性が高く、質の高いゲームばかりやってきた気がする。なんやかんやでマップデザイナーとかゲームデザイナーがよく機能してるゲームだなぁ。たくさん遊べるような作りになっている。
  • 寿司鯖ではこの世のほぼすべてのmvmマップをいれてるけど、mvm_constructについては入れてない。1人でこのマップをテストプレイしたけど、マップの外観を見た感じ第一印象でやばそうだなぁという感じがするし(mat_fullbright 1だし)、gmodのマップ?そのまんまだし、たぶん爆弾のコアをつけただけじゃないのかな。しかもcoaltownのpopファイルをrenameして使ってとか行ってるしなんか結構プレイヤーを存外に扱っている気がする。まぁでも時間あったら試すか。でもマップ作者のポジティブな制作意欲みたいなものを感じないしあんまり導入したくないな。これがrate10ってなんかおかしいだろという感じ。自分で投票したんだろうなぁ。
  • Source Engineではプレイヤーはstuckすると移動量のベクトルが蓄積されたまま位置が固定化されるのか。