キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

マップのBOTが落下しやすい場所をどう直すか

ガンマの問題でこの画像はちょっと暗すぎるけど、まぁこの画像の手前のほうに曲がり角があって、ここで左側に落下しちゃうBOTが多いんだけど、これをどう直すかという話。

とりあえず今回はこの端っこの方をBOTが可能な限り歩かないように、nav_avoid属性をセットした。画像でいう!マークがついてるところがnav_avoid属性がついてるナビゲーションMesh

セットの仕方は、

sv_cheats 1
nav_edit 1

でNavigation Meshの編集モードに入り、

次にデフォだと端から端までの1つの広大なnav meshになってて、扱いにくいので

nav_split

を使う。これ使うとマウスカーソルの位置でNav meshを分割できる。
そんなこんなで分割していったうちの、目的のnav meshにマウスカーソルを合わせて

nav_mark
nav_avoid

で、任意のmeshにnav_avoid属性を付与できる。
これで最後にnav_saveして終わり

nav_save

too easy