HL2 射程
107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 23:53:33 ID:ysDmAtzG HL2の場合、発砲と同時にダメージ判定のある武器なんかは 1.732050807569 * 2 * 16384 = 56755.84 で定義された距離が限界のようです。クロスボウ系は重力の 影響を受けながら何かにぶつかるまで飛びつづけるはずです。 ソレおかしいよという方フォローおねがいします(´・ω・`)ゝ
125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 20:13:11 ID:UDtvcf1D >>123 外 __________ | | | 内 | | | | _ | | タ-ン | | 的 .| | y= → | | ◎ | | | | _|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ↑↑ 壁は数ユニット これで貫通しなければ、多分正しい。
132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 05:04:15 ID:kqeOoIy7 >>125 試してみた。 壁に「外」を挟んでも、しっかり貫通しますたよ。
133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 16:26:34 ID:NFl3RB+j なるほど。てことは、弾丸がどこまでも飛んでっちゃう訳だから、 やっぱり距離制限はかけてるんだろうね。 マップの端に来るブラシは、貫通しないように厚くしといたほうがいいのかもね
メモ
これマップのコンパイルするときにBSPをつくり上げる時の最小単位が立方体だから、間にちょっとした"外"を挟んだとしても分割されてないだけなんじゃ。あとLEAKしてるマップでも、普通に弾丸は壁抜けてるきがするしあんま関係ない気がする