キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Javaのコード(おもにWebアプリ)のコードは、本質的じゃないレベルにまで抽象化をするみたいな文化があってコードが読みにくい。

本質的じゃないレベルにまで抽象化したあとで、Dependency Injectionによって実際のクラスを割り当てるみたいな文化な気がする。そしてその問題領域においてはそこまで抽象化する必要性がそもそもない、みたいな。

Dependency Injectionを使うためだけに生まれた抽象クラスというのがおそらくあって、そのせいで可読性を損なってしまっている。Dependency Injectという手法自体に操られてしまっているというか。