キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

国内のDota2の大会みた

Dotaの頃からやってるらしい優勝候補のチーム(らしい)とバイオさんのいるvindiクランの試合。かなり一方的で前者がゴールドを倍くらい手に入れていた(やったことないのでスペクテート時の左上の数値がゴールドなのか不明)。さすがDotaの頃からやってるクランという感じ? 大会配信の実況者はじくーさんだった。

Dota2ついての感想。HoNにくらべるとグラフィックとか糞だしやばそうだなぁという一方的な先入観があったけど結構技のエフェクトはきれいだった。氷のドラゴンの一直線に出すスタン強そう。HoNのベヒモスのultみたいな感じ?HoNとくらべてプレイキャラクター自体の動きがDota2は遅いように見えるので、Devourerのフックを当てるのは割と楽そうだなと見ていて思った。(HoNとくらべて) それとDotaではBlinkするのはBlink Daggerっていうのか。あきらかにPortal Keyのほうがかっこいい件について。

DotA2にはCCがないということにも衝撃を受けた。ConCede。降参投票がないということはきっちり最後までボコられないと行けないのか。これは結構萎えると思う。勝ち確定になった敵が挑発の意味でふざけてタワーを割らずに遊び始めたらどうなるんだろう。なにか対策があるのかしら。

俺のDota歴だけど、実はほとんどやったことがなくて唯一やったことあるHoNはたぶん24hourもやってないしDotA系はまじでプレイしたことないレベルだけど配信は見まくってるので知識だけついちゃってるみたいな感じ。
ちなみに俺が好きなHeroはMagmusで、立ち回りとしてはUltつかってPortal Keyで集団に飛び込んでやばそうなやつに1番でスタン入れてInitiateして、2番でしばらく隠れて1番がクールダウンするのを待ってから1番でもう一回スタンいれつつ逃げるみたいな感じのが好き。あまりにも普通であたりまえのロールをこなしているだけである。

あと、そういえば海産物さんってLoLの大会で優勝してたんだということにびっくり。昔L4D2のフレ戦でご一緒してSkypeのフレンドになった記憶がある :D やっぱりL4DプレイヤーはDotA系うまいんだろうな。L4DはFPSというよりもDotAっぽい。人数的にも立ち回り的にも。そんな感じがする。集団戦で呼吸を合わせるところとか、味方をkickしたくなりがちなところとか。