キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

会社のシステムの一部のよくないところ

一部のチームは開発系のサーバーをみんなで共用で使ってて、Listenするポート変更してるみたいな感じのカルチャーなんだけど、たまに誰かしらん人が勝手に設定ファイルいじっててサービス(もちろん開発系なので問題ないが)が死亡して(俺の)、んで、そのサービスは(開発系だけど)死活監視の対象になってるため落ちましたよメールが数分に1回のペースで飛んできてメールボックスが壊れちゃうところがよくない

なんか今日出社したらエラーメッセージいっぱいあってなんだこれって思ったら、勝手に設定ファイル変わっててサービス404になってたっていう感じで、さすがに設定変わってることないだろって前提で調査してたからまったく原因わからなくてfuckkkkkkkkkkk って感じでわかったのが2時間後の今みたいな感じです