キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

XCOM:EU のMODの作り方

はこのフォーラムっぽい

XCOM Mod Talk
http://forums.nexusmods.com/index.php?/forum/559-xcom-mod-talk/

ゲームエンジンはUnrealEngineっぽい? UnrealEngineはマップ作ってBotとAI動かしたぐらいなので全然理解が浅いのでまじでわからんな。SourceEngineなら今すぐにでもなんか作れるのに。

とりあえずマップ作ってみようかなー。このゲームで特定の位置に行ったらスクリプトで敵が突然湧くマップとかまじで糞だと思う。最初から全部出しておけば良い。でもそうするとAIの動作の実装がダルくてみんな同じような動きしてバリエーションが出なくてやってないんだろうなぁ。


あーてか、UnrealEngineならiniファイルいじれば普通にbindいじれるじゃん。監視状態に移行するbindとか設定しとくと捗りそうだなぁ。なんか持ってるスキルによって番号変わってるよね? このゲーム。Heavyは3番で監視状態になれるのに、Sniperは4番じゃないと監視状態になれない、みたいな。ここもkusoなところだ。まぁこれについてはiniでbindいじれるとしたらなんとかなるが。

追記:
あ、監視状態については普通にUIからbind出来るな。というかデフォでYにbindされてるのか。