キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

eスポーツ学生選手権の採用競技が謎すぎる

■9月13日
FIFA10(サッカーゲーム) 13:00~
■9月14日
ぷよぷよ(落ち物パズルゲーム)10:00~
サドンアタック(FPSゲーム)14:00~

http://senshu-e-sports.com/incolle/event.html

まともなのFIFAしかないじゃん。ウドンアタックとぷよぷよって。まずウドンアタック。課金で使える武器が変わってくるウドンアタックみたいなゲームを競技として認めることに背筋がゾッとする。競技じゃねぇだろ。競技外の部分で差がついてんじゃん。

こういうのはリアルスポーツの駄目さを思い出す。水泳の水着、とかね。わざわざ完全に同一のものが使えるというデジタルゲームの世界でこのカルチャーを引き継ぐ必要性を感じない。ぷよぷよはまぁアリっちゃありだけど、同じ落下物でどこまで生き残れるかのほうがいいんじゃないのかなぁ。ぷよぷよ消した時のおじゃまぷよに戦略もクソもあるかという気がする。


追記1:
よくわからないけどぷよぷよはルールちゃんと考えてそうに見える動画を発見したので追記 (この大会がどうかは不明)

追記2:
いやでもおじゃまぷよに戦略があるとはやっぱ思えないな。消し方によって落下するx座標が決まるみたいな感じにしたほうがいい気がする。そうしないと運の要素が強すぎない?