キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

L4D2でent_fireで遊んだ一部始終の動画

なんか土日はL4D2が誰でも無料でプレイできるとのことで、そういやL4D2でもent_fireで遊んどくかぁと思ってプレイした。動画編集めんどいので適当にもう録画しながら何出来るか調べて、出来たものだけカットしたみたいな感じ。だいぶ楽でいい。これなら気軽に投稿できる。(Youtubeへのアップロードがめんどいのだが)


後半微妙に取り込みミスってるけど気にしない

とりあえずやったことは

  • ダークカーニバルch2のメリーゴーランドを高速化 (こないだのpayloadカート高速化と同じ原理)
  • パリッシュフィナーレの戦闘機を何回でも発進させられるlogic_relayを発見
  • ヘリコプターの羽を止める (ent_fire !picker setanimation ref) (refはほとんどのオブジェクトで停止状態のアニメーションとして使われてる名前っぽいという予想のもと使ってみた)
  • ヘリコプターの音がうるさいので音を発生させられるEntityを全部完全に消す (ent_remove_all ambient_generic)
  • l4d2だとすべてのprop_dynamic/prop_phyicsにstartglowingってのがあって、これやると壁貫通してGlowさせられることを発見。これ便利や。(ent_fire !picker startglowing)

便利なコマンド
ent_dump !picker

視線の先にあるEntityの詳細情報をdumpできる

ent_text

視線の先にあるEntityの詳細情報を画面上に表示し続けられる (!pickerいらない)
※developer 1である必要あり
※これまじ便利なので覚えておいたほうが良い

find_ent

findコマンドみたいな感覚でEntityを探せるコマンド
たとえばfind_ent logic_relayってやるとマップに存在するすべてのlogic_relayを出力できる

TF2でいったらfind_ent info_player_teamspawnってやるとマップに存在するrespawnポイントのEntityをリストアップできて便利