キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Windows8にアップグレードしたけどSteam普通に動いた。

TF2普通に動いてる。よかったよかった。
OSとしてはマジで何も変わったように見えない。スタートメニューがおしゃれなものに置き換わっただけ、みたいな印象。更新する意味あったのかな。。単なるアップグレードなので3000円だった。とりあえず二点だけ重要なことをメモ

Ctrl+CapsLockの入れ替えが無効化された

Win8になってたぶんOS側の設定ファイルが更新されたせいか、表題のがキーが入れ替わってなかった。
のでmicrosoft純正の入れ替えツールをダウンロードしてきて、実行したところちゃんと入れ替わった。

PCシャットダウンのさせ方

どこにもねぇ!
Ctrl+Alt+Delでメニューを開いて終了ボタンで行けた。

追記:

Aeroなくなってdwmがなくなったのでデスクトップコンポジションを無効化しないでもHigh FPSでるようになった

これいいね。見た目スマートなままゲームできるようになったのはでかい。