キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

エレベーターという乱数

オフィスから電車まで5分という見積りでいたが、エレベーターという乱数が2箇所もあるため到着時間がランダムになることが判明した。エレベーターは実際に乗るまで到着時間がわからない。極めて不確定な存在だ。そもそもエレベーターが到着時点で存在しているかどうかもわからない。おそらく1000人近くの存在するこのビルではそれぞれの人間の行動が予測できなすぎてこれはあまりにも不確定要素すぎる。

対策としては

  • 最悪のパターンでエレベーターが動いていたとしてそれでも大丈夫なように長めの時間を設定する
  • 目的の時間帯で今日から毎日データをとって統計的に分析する
    • しかし3年ぐらい毎日これをやらないとちゃんとしたサンプル数にならないと思う