キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

10:49出社。今日は大規模な電車遅延があったため3min late

いつもどおりの定刻の電車に乗ろうとしたら大量の人が。なんか信号トラブルがあったらしい。別の線が止まっててその代替乗り換えの人で混雑していた。今回の遅延は駅員に問題がある。駅員が改札で「定期券を持っている人はタッチしないでいいですよ」って言ってたのでタッチしないで入ったら乗り換えするときの改札で、整合性エラーが出た。これは駅員の説明が悪かった。「電車遅延の影響を受けて代替の乗り換えとして利用する人はタッチしないでいいですよ」と言うべきだった。というか理想は「遅延証明書」みたいなものをちゃんと配布すべきかな。

俺自身の問題としては

  • 冷静に考えて俺自身はまったく遅延してなかったのだからいつもどおり何も変わらず電車にのるべきであった。
  • 電車のトラブル情報を事前に察知出来るような仕組みを作るべきだと前から気づいていたのにそれが実施できていなかった。