キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近見たグロ動画まとめ

近況

溜まってたグロ動画を全部見た。主にメキシコからシリアのあの辺の動画と、あとロシアのキチガイ若者の動物虐待動画関連。最近はこれにプラスして、野生の動物の補食動画を見るようにしてる。

動機

なんでグロ動画をみるかといえば、4年ぐらい前にも書いたけどこんな感じ
グロテス、ク - C0mputerClub - Trashbox

↑ただ、この文書だけだとまだすべての理由を説明出来てない。これにプラスして真実を知りたいという知識欲。グロは人間社会にとっての触れてはいけないタブーの世界なので誰かがこれらをしっかり認識して調査して文書化して"当時の状況"として覚えておかなければならないみたいな義務感っていうのかな。なんかそういうのがある。

探し方

健全な野生動物の補食動画についてはYoutubeにアップロードされてる。wild(野生)とか知りたい動物の名前で検索するとだいたい出てくる。Lion vs Tigerみたいな感じでvs形式で対戦動画みたいな感じでアップロードするのが流行してるっぽい。

メキシコ、シリアとかのグロ動画はカジュアルなものについてはLiveleakがおすすめ。強烈なインパクトのあるグロ動画(出血、切断、解体、拷問系)はtheync.comってサイトがすごい。bestgoreって所もすごいけど。

日本だとfc2にあるScaryBlogってところが非常に参考になる記事が多い。scaryblogはあのウクライナ21という強烈なグロ動画をおそらく日本で最初に公開したブログメディアだと思う。このscaryblogの記事を昔からRSSで読んでるんだけど、情報源はほとんどliveleakかなという感じ。

もっとカジュアルなショウゲキ動画はカラパイアってサイトかな。おもしろ動物とかちょっと気持ち悪い動物とかそういうのの情報源として面白いのでおすすめ。

印象的な動画について紹介

一つ印象的な動画があって紹介をしたい。これはチーターがヒヒ(猿)を捕まえて母ヒヒを殺す動画なのだけど、母ヒヒを殺したあとに、近くに居た子ヒヒに気づくチーター。しかし子ヒヒを殺すことが出来ずにかわいがってしまうという衝撃的な動画。カメラワークがなんでこんな感じなのかよくわからなくてうさんくさくてフェイクを疑ってしまうのだけど、結構カルチャーショックな動画だと思う。感情は人間だけのものではなかったのだと思わさせられる。これだけ生物が居て人間だけが意識とか感情を持つとかあり得ないし、やはり同様にこうしたチーターとかヒヒにも感情が有るんだなとおもう。感情を持った生物タチがお互いに殺し合いをしてるのが、野生の世界なのだなと。


メキシコの拷問&殺害動画とか、チェーンソーで首切る動画とかシリアの敵対組織に夜中に潜入して銃殺する動画とか、ロシアの若者の動物虐待動画とかまじでしょうもないのでやっぱ割愛することにした。