キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Google Hangoutやってみた感想

このサービスのだいたいの概要

  • 参加者間で自分のPCの映像を撮影して動画で共有できる
  • チャットができる


昨日たまたまGoogle PlusのフレンドのみなさんがHangoutやってたので試しに参加してみた。面白い。参加者が自分のPCの映像を取り込めてそれをみんなでお互いに見れるみたいな感じ。そしてそれをしながら、チャットが出来るみたいな。新時代来てたのに今更気づいた感じである。おのおのが好き勝手動画を再生しててめちゃくちゃうるさかったけど音楽のmixみたいな感じのをwebで出来てんのは面白いなと思った。

どんな感じのことをしていたかというと、小池がなんか爆音で映画(海外ドラマ?)を再生しててやかましくて、fubaがNHKの政見放送を放送してて、malaが会社からキーボード音を配信しててやかましかったのでミュートして、他の人は萌え萌えアニメ見てた。gyuqueさんは変なプログラム作っててよくわからなかった。一方俺はPeercastFPS配信を再生。

ただこのHangoutって友達いないと全然楽しめないなと思った。やはり友達を作った方が良い。you are not alone.

あとちなみにこの記事はEvernote + はてなブログの連携機能のテストでもある。Evernoteに書いたメモをはてなブログに投稿出来るようになったらしい。この文章を書いてる時点で本当に投稿出来るかまだテスト出来てないので、もし出来なかったらこの一文は虚無の彼方へ消える。