キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

KPIをページビューをするとたぶんろくなことにならないのでやめたほうが良いのではないか。

お騒がせ記事とか悪質な誹謗中傷とか、芸能人のプライバシーにかかわる話題とかそういうのが蔓延する動機づけになってしまう気がする。そういう記事のほうがページビュー集めやすいので。

たとえばニュースだったら、「他のニュースサイトが出していないこの世の真実」を掲載したらスコアがあがるみたいな数式のほうが良い気がする。逆にデマを流したらスコアが下がるようにする。

おそらく日経はアカウント登録者数をKPIの変数として利用していることによって、釣りタイトルでむちゃくちゃにユーザーを増やすみたいな動機づけがなされてしまっているためクソになっているんだと思う。


補足:
ちなみにおれはKPIという用語についていまいちよくわかってないけど(普段使わないので)、企業のミッション、目的を達成する際にどれだけうまくいったかを検証するために必要な数値化するための定義(数式)だと思ってる。