キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

今日の作業メモ

Sushi鯖#A のマップダウンロード先(sv_downloadurl)をAmazon S3にしてみた。

どの程度の転送量でどの程度のGET/HEADリクエスト数になるのかしばらく検証してみることに。
月100円程度で済んだらアリかなと思ってる。s3cmdにsyncというrsyncみたいな便利なやつがあったのでそれ使ってみた。

まずWEBのUIからbucket作成して以下みたいな感じのコマンドで同期処理を実行できた。

$ s3cmd sync ./tf2/maps s3://your_bucket_name/tf2/maps

さて、あとはこれを何日か放置して監視するだけである。
まともにS3使ったの初めてだけどだいぶ楽ですね。

さくらVPS SSDバージョンが大きなファイルの配信中にshellが刺さったみたいになる件。

ふつうに使用期間中のアップロード帯域2Mbpsの制限によるものかなと思い始めた。
htopとかuptimeとかで観測しても何も遅くなっているような情報がないので。で、さくらVPS側のWEBコントロールパネルを見ても、trafficの項目がまったく使われていない。
つまり帯域制限によるものかなと。さっさと正規購入しちゃってもいいんだけどねぇ。いずれにせよ移行は完了した!

追記 (2012/12/19):
ふつうに本契約にしたら刺さる現象おこらなくなった

sasakillさんはイノベーターって感じがする

積極的にイベント作ったりとかアイディアを他者に提案できて、そしてその結果人を動かせているっていうのがうらやましいなぁって思う。
行動力があるっていうのかな。自分にないものを持っているので羨望する。たぶん誠実さ、なんだろうなぁ。ついてきてくれる人たちが居るっていうか。
俺がイベントやっても人が全然ついてこなかったからなー。FPS配信者のバイオさんも同じで人を動かしてイベントをどんどん行ってる。
誠実な人ってのは人を動かせるんだよなぁ。

フォレストガンプ見てたらグリーンマイルが見たくなってきた。

のでGoogle Playにレンタルあったら見ようかなーと思ってる。

ノロウイルス

がジョジョに社内で流行ってきた。まぁこの企業(ビル?)は病気に脆弱なのでもうあきらめてる。

最近の予定

  • 12/21 KZMOD 1.0 Release (FPS)
  • 12/22 Les Miserables (金曜は平日なので土曜にすることにした)

まだチケット予約すらしてないけど