キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Les Miserablesの感想書いてるけど、ニューシネマパラダイスのとき見たいに全然書き終わる気がしない。

百年続いてる演劇だけあって伏線の練り込みがすごい。1つ1つの要素が意味を持ってて、後に明らかにされてる。普通に見てたらわからないけどあの映画はキリスト教の映画だから、キリスト教を理解する事が重要。罪のある人間は地獄に行く。だから罪を許してもらう事が必要。

それを意識してみるとまじで心に来る物がある。キリスト教のこの簡単なルールを知っているとさらに感動する。

あの映画はフランス革命の後をテーマにした作品だけど、実はたまたま半年ぐらい前に高校レベルの世界史の再勉強を俺はしていた。だから多少は一連の流れを知っていれたのもよかったかも。ほんとたまたまだけど。
世界史勉強進捗#4 - キモブロ