キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

年越しFPSしました

またまたバイオさんの配信に凸した。

おもしろFPSのSuicide Survivalやる流れだったので凸してみたら、なんかバニホですごい加速出来て笑った。このゲーム、bhop厨がやったらダメなゲームだった。イベントが終わった後に一人で撮影してみた動画が以下。


この動画の最初はふつうの徒歩スピードを見せている。次は立ちバニホ。あんま加速できていないのがわかるはず。最後はしゃがみバニホ。おそろしい速さにビビる.

今日はルール無視してひたすらマップをバニホで走り回るという糞プレイしてた。後半はまじめにやったけど。そして驚くべきことにしゃがみバニホだと足音が一切発生しない! 神かこれ!! あと精神的にノってるときだともっと加速する。バニホはリズムが大事なのでノリが必要。TF2もこのぐらい加速できれば俺のアドバンテージが増えていいのになー。

あけおめ


このあとは深夜のKilling Floorだった。ちょうど部屋あいたのでこれも凸した。いつもHell on Earthって難易度しかやらないのでSuicidalはちょーひさびさにやった。配信中話題になってたけど、Dedicated Server上のScrakeは頭のhitboxがずれてる。具体的には左右をきょろきょろしてるときのヘッド判定は、プレイヤーからみて左側のひじの位置にある。(Scrakeからみて右側のひじ) なぜかローカルのScrakeはしっかり見た目通りの頭の位置にヘッドのhitboxがあるという謎。

この辺はマジで知らないとクソゲーなのでツラい。KFってこういう単なるクソな実装バグが、面白さに繋がっているのが本当にクソだと思う。プレイヤーの熟練度みたいな感じで。開発者の甘え。