キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

第85回アカデミー賞 キモブロ的大胆予想

なんかノミネート作品が本日公開(1/10)されてた。

http://eiga.com/news/20130110/18/ (俺がクリックしたところが紫色になって完全にバレてますね)


前回のアカデミー賞受賞は、今更ながら知ったけど「アーティスト」だったらしい。あれはまじで神映画だった。。ああいうタイプの芸術性の映画が賞をとるんだなあ。俺がこの映画を見た時の感想はこんな感じだった。胸がジーンとくる系です。

映画、「アーティスト」見てきた - キモブロ

ってことはやっぱり胸がジーンとくる系のが選ばれるはず。そういう前提で予想してみる。

作品賞の予想

やっぱ「レ・ミゼラブル」だろうなー。開始10分から最後の瞬間までずっと感動し続ける映画を見たのは俺は初めてだったし。これは間違いなく疑いようのない傑作だ。

ただ脚本はわりとよくなかった。というのも後半の原作の重要なストーリーを割愛しちゃってたから。そしてそれで意味が通じてればよかったんだけど実際には意味が通じてなくて映画だけ見た人だとたぶん意味が理解できないのが脚本的にはアウトかなと思った。案の定、脚本賞にはノミネートすらしてない。正しい判断である。具体的にどの部分が割愛されてたかって言うと、これはひどいネタバレになるのでprivate gistに書いた。https://gist.github.com/6b0f5ac29493df4439d9

脚本賞の予想

どの作品も見たことないやつだけど、タランティーノ監督ということで「ジャンゴ」かなーと予想

授賞式は2/24日らしい。楽しみですね!